3人のこどもと機嫌の良い暮らし

ミニマリストに憧れ、3人のこどもと機嫌の良い暮らしを送りたいお母さんのblogです。断捨離、節約、貯金に興味津々です(*^^*)

環境センターにゴミを捨てに行って思ったこと。

こんにちは。

機嫌の良いお母さんになりたいnicoです。


息子の壊れた衣装ケースを環境センターに捨てに行ってきました。


環境センターはいつも混んでいると聞いたことがあるので、雨の日の午後を狙って行きます。

3度程行っていますが、狙い通り空いています。


まずは、どんなものを処分するのか、住所や電話番号を記入します。

そして、品物を確認して、可燃ごみ処理場にクルマで運びます。


処理場の人が処分してくれるのではなく、自分で捨てなければなりません。


沢山のごみの海に、今まで使っていた収納ケースを投げ入れる時、寂しさと切なさが込み上げてきました。

息子も、

なんか捨てたくなくなっちゃったとポツリ。


物が沢山溢れている時代、沢山のごみを目の当たりにして


安易に物を家にいれない。

物は大事に使うこと。


この2つをこどもと話をして、私自身も実行出来るようにしたいと思いました。


読んで頂きありがとうございます(*^^*)