3人のこどもと機嫌の良い暮らし

ミニマリストに憧れ、3人のこどもと機嫌の良い暮らしを送りたいお母さんのblogです。断捨離、節約、貯金に興味津々です(*^^*)

夏の思い出。江ノ電に乗って由比ヶ浜。シャワー代が高すぎてびっくり。そんなもの?

こんばんは。


機嫌の良いお母さんになりたいnicoです。




こども達を連れて、江ノ電に乗りました。

昔から江ノ電が大好きで、いつかこども達と乗りたいと思っていたので、ついつい私の方がはしゃいでいたかも知れません。


鎌倉~由比ヶ浜へ。


こども達は水着に着替えて、波打ち際で遊びます。


貝を探したり、波とたわむれたり。


貝を集めてみていたら、しばらくして貝が自分で砂に潜っていった!

生きてる!とテンション上がりました。




さんざん遊び、海の家のシャワーを借りようと思ったら、


シャワーのみ、こども400円だと言われました。


高い!高すぎる!



トイレの横の水道で済ませることにしました。


良いのかな?と思いながらも、地元のキッズも並び始めたので、仲間がいるならと安心して使用。



海の家は、

ロッカー、浮き輪の空気入れ、シャワー貸し、1日大人1500円くらいだそうです。


こどもは確か800円。

休日は高いみたいですね。


由比ヶ浜一律料金とバイトの兄さんが言っていたけど、どうかな?

朝から1日がっつり遊ぶぞ!っていうときは利用したい感じですね。


海は良いですねー。最高です。



読んで頂きありがとうございました