3人のこどもと機嫌の良い暮らし

ミニマリストに憧れ、3人のこどもと機嫌の良い暮らしを送りたいお母さんのblogです。断捨離、節約、貯金に興味津々です(*^^*)

友だちって良いな。ママ友とは違います。

おはようございます。


先日、仕事をしていた頃のともだちが遊びに来てくれました。


昔のそれはそれは恥ずかしい、若かれし頃の私を知っている友人です。


旦那とも10年来の友人です。


彼女は、2人の男の子ママになり奮闘しています。


近況や子育ての話、旦那の話など気をつかったりせずに話せます。


探り探り話さなくても良いので、本当に嬉しくて楽しくて。



正直、私はママ友と当たり障りない会話しかしていないと思います。


群れるのが苦手なのです。

単独行動が好き。


こどもにとっては、単独行動ではなくお友だちと一緒が良いだろうなぁとは思ったりもして、悩んだこともありましたが、今はあまり気にならなくなりました。



話がズレましたが、友だちと久しぶりに会えて有意義な時間を過ごせました。



友だちのこどもって、なんだか格別に可愛い!


身内のひいき目ですね。





読んで頂きありがとうございました。