3人のこどもと機嫌の良い暮らし

ミニマリストに憧れ、3人のこどもと機嫌の良い暮らしを送りたいお母さんのblogです。断捨離、節約、貯金に興味津々です(*^^*)

新幹線で帰省。座席は3席でゆったり出来ました。

おはようございます。

機嫌の良いお母さんになりたいnicoです。


新幹線で帰省しました。


6歳、4歳、1歳3か月と私で3席とりました。


今までは2席で帰省していましたが、やはりもうきつくなってしまいました。


3席のリクライニングを全て倒して、窓側に6歳、
真ん中に4歳、通路側に私と1歳3か月が座りました。


かなりゆったり座れて、末っ子娘も座席の上で動けるので窓側に行ったり、戻ったりしてそこまで飽きずに乗れた気がします。

途中通路側に出てデッキまで歩きたいとぐずったり、おやつを食べたいと泣いたりして騒ぎましたが(T-T)


後半は眠くなり、デッキに出ておんぶで寝ました。



6歳長男は、トイレに一人で行ったのですが、男の人用のドアが重くて開かず苦労したようで、2回目からはドアの開閉だけして欲しいと訴えてました。


4歳は、ひたすらおやつを食べ、トイレに行ったり、デッキに行ってみたりマイペースさんで過ごせました。



そんな道中でしたが、無事に帰省出来ました。





読んで頂きありがとうございました。