3人のこどもと機嫌の良い暮らし

ミニマリストに憧れ、3人のこどもと機嫌の良い暮らしを送りたいお母さんのblogです。断捨離、節約、貯金に興味津々です(*^^*)

安いから欲しくなり買っちゃうのはもうやめよう。

おはようございます。


機嫌の良いお母さんになりたいnicoです。


先日旦那がmont-bellに行きたいと言うのでショッピングモールにおでかけしました。

mont-bell、久しぶりに行きましたがアウトドアで使えそうなものが沢山あって好きなお店です。

色々見ていたら欲しくなってしまいました。


そのあと
チャオパニックティピーの横を通った時、


『ただいまセール開催中でーす!2点お買い求め頂くとーさらに10%オフになりまーす!』

とお姉さん。


ついついお店に入ってしまいました(笑)



今シンプルなTシャツを探していて、チャオパニックティピーにもいくつかありました。


しかし、セール品だと、

安くなってる!お買い得!欲しい!

という気持ちが先に来てしまって、本当に長く着たい服なのかわからなくなってしまいます。

今までの私なら、安い!買いだ!と即買いしていたと思います。


買わずにお店を出た自分に成長を感じました。


夏のセール、皆さんはどのように使いますか?