3人のこどもと機嫌の良い暮らし

ミニマリストに憧れ、3人のこどもと機嫌の良い暮らしを送りたいお母さんのblogです。断捨離、節約、貯金に興味津々です(*^^*)

給料日まであと2日。数日だけど苦しいです。

おはようございます。


月末の給料日まであと数日。


お財布の中がすっからかんになりました。


お金の余裕が気持ちの余裕。



ないと思うと使いたくなる。


どうしてでしょう。


もしかしたら使うかもしれないと

急にあれも必要、これも必要と思うようになりました。



本当はなくても大丈夫なんですよね。



大丈夫、大丈夫。



いつもこの気持ちでいることが出来たら、無駄にお金を使わず生活出来るのかも知れませんね。



私には1000万円貯金があると思ってみます。





読んで頂きありがとうございました。