3人のこどもと機嫌の良い暮らし

ミニマリストに憧れ、3人のこどもと機嫌の良い暮らしを送りたいお母さんのblogです。断捨離、節約、貯金に興味津々です(*^^*)

給料が入りました。だけど余裕はありませんでした。

おはようございます。

機嫌の良いお母さんになりたいnicoです。


昨日は、真ん中の娘を叱ってしまい、エネルギーを使いました。

こどもと向き合うとエネルギーを使います。



昨日給料が入りました。


待ちに待った給料日。



頂いたお金を、


健康保険料、固定資産税、保育料、カードの引き落とし、給食費、と引いていったら…


残ったのは2万円。


8月の生活費2万円。



どうしましょう。


この中から、食費、日用品、ガソリン代、交際費…


貯金なんて出来るのかしら。


美容院だって行きたいのよ。



毎月の固定費を見直していきたいと思います。


読んで頂きありがとうございました。