3人のこどもと機嫌の良い暮らし

ミニマリストに憧れ、3人のこどもと機嫌の良い暮らしを送りたいお母さんのblogです。断捨離、節約、貯金に興味津々です(*^^*)

金欠で、買い物していないのに我が家にやってきたものたち。

おはようございます。

機嫌の良いお母さんになりたいnicoです。


今日はごみの日。


毎回ごみの日には、通常のごみ1袋と断捨離分1袋で
だいたい2袋分のごみを出します。



環境のことを考えたらごみを出さないのがいちばんですが、今はミニマリストに向けて自分のものを断捨離です。


只今給料日前で、金欠中な我が家。



それでも我が家やってきたものたちがいます。



それは、お下がりです。



娘がふたりいるので、結構良くお下がりを頂きます。

今週、たまたま?

末っ子娘に洋服のお下がり、真ん中の娘に水着のお下がりをいただきました。


本当にありがたいことです。

洋服を買うとあっという間に諭吉さまが消えていきますからね。


頂いたものの中から娘が気に入ったものを引き出しにいれます。


好みがあるので、仕分けした後、着なそうな洋服は人に譲るかフリマやリサイクルショップ、微妙な服はさよならします。


せっかくくれたから…と以前はとっておいていたのですが、その洋服たちの出番はありませんでした。


家に溜め込まないように心がけていきたいですね。



読んで頂きありがとうございました。